top of page
noby34oo

花粉症の季節😭

まだまだ寒いですが、少しづつ春の気配も感じるようになってきました。

私は今のところまだ大丈夫なのですが、花粉症の方には辛いシーズンの到来ですね。

生徒さんの中にも、花粉症の子もいて、この季節は辛そうで可哀想です。


花粉症といえば、昔教室に通っていてくれていた生徒さんで、花粉症を英語でなんと言うか分からなくて、「flower nose」って表現した子がいました。^^

気持ちはとっても分かります(笑)確かに花粉は花の粉と書きますものね。

英語で花粉症は「hay fever」と言います。I have hay fever.と言えば私は花粉症です。と言う事になります。

これから花粉症だけでなく、PM2.5等の心配もありますよね。

マスク、ゴーグル、お薬などでしっかり対策して何とか乗り切っていきたいですね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑い💦

こんにちは!Ohana Englishです。 すっかりブログを放置してしまいました>< もう8月ですね。 今年はいつになく猛暑の夏で、ワンコのお散歩も朝早く出ていても、帰宅する頃には汗びっしょりという状態です。 猛暑を表す英語はどんな表現になるでしょうね。 extreme...

風薫る5月🌱

今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日です。 明日からは4連休の方も多いでしょうねー^^ Ohana Englishは、自宅の1室を教室にしています。 住宅街の中ですので、お隣さんも普通の住宅です。 ですが、毎年5月5日には、大きな鯉のぼりを立てていらっしゃいました。...

Comments


bottom of page