top of page
noby34oo

秋ですねぇ

そろそろ朝晩が涼しくなってきましたね。わんこのお散歩も早朝だと冷んやり感じる様になりました。

10月8日は英検の実施日となっています。Ohana English の生徒さんも2名ほど受験されます。一人は準1級、もう一人は準2級を受験です。

準一級を受験する生徒さんは、高3生で既に大学へは推薦で合格されていますが、やはり高校生の間に準1級をとらせてあげたいので、今週末はドキドキです。


そして、今月末はハロウィンですね🎃

私がまだ静岡へ越してきたばかりの頃、以前勤めていた教室でハロウィンをやりました。

その時に生徒さん達が、半袖のTシャツを着ていた事に驚愕した記憶があります(笑)

10月末と言えば、もう一般的には長袖+薄手の上着くらいが普通だと思っていたので、元気な静岡kids達の服装にびっくりでした。

でも、温暖な気候のこちらでは、別に珍しい事ではないんですよね。

暖冬だったある冬の12月に、半袖で犬の散歩に行った記憶もあります。

大体1年の3分の2くらいは半袖で大丈夫です(昼間限定ですが)


先月の終わりには、仲秋の名月もありましたね。私は夜イベントに参加していたので、バッチリ見ることができました。とても明るくて美しかったです🌕

今年は29日でしたが、来年は17日なのだそうです。毎年違うんですね^^;

お団子も食べて、楽しい夜でした。


今月は運動会がある学校も多い様ですが、寒暖の差が激しくなっているので、体調を崩さない様に、元気に過ごして下さいね。


Ohana Englishでは体験レッスンは常時受け付けておりますので、もしご興味ありましたら是非1度遊びにいらして下さいね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑い💦

こんにちは!Ohana Englishです。 すっかりブログを放置してしまいました>< もう8月ですね。 今年はいつになく猛暑の夏で、ワンコのお散歩も朝早く出ていても、帰宅する頃には汗びっしょりという状態です。 猛暑を表す英語はどんな表現になるでしょうね。 extreme...

風薫る5月🌱

今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日です。 明日からは4連休の方も多いでしょうねー^^ Ohana Englishは、自宅の1室を教室にしています。 住宅街の中ですので、お隣さんも普通の住宅です。 ですが、毎年5月5日には、大きな鯉のぼりを立てていらっしゃいました。...

Comments


bottom of page