top of page
noby34oo

白露

ブログの更新が滞っておりました^^;

気がつけば、もう9月ですね。今日は二十四節気の白露だそうです。

段々と朝晩の気温が涼しくなってくる頃ですね。


私の学生時代には、ちょうどこの頃運動会シーズンでした。

応援団の出し物の練習で、みんなで早朝に学校に集まって練習した事が懐かしいです。

9月に入ると、早朝はこんなに涼しいんだ!とびっくりした記憶があります。

因みに、英語で運動会はSports dayですね。


これからお出かけにも良い季節になっていきます。

山にハイキングなども良いですね。秋の七草を見つけるのも楽しいかも知れません。

秋の七草は「萩、桔梗、葛、藤袴、女郎花、尾花、撫子」なのだそうです。確実に全部は知らないなぁ^^;


暑かった今年の夏、もう暫くは暑い日が続く様ですが、確実に季節は移ろっていっている様です^^。

季節の変わり目で、体調を崩さないようにしたいですね。


来月は今年第二回目の英検があります。当教室からも数名の生徒さんが受験されます。

みんな合格できるといいなぁ。。。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑い💦

こんにちは!Ohana Englishです。 すっかりブログを放置してしまいました>< もう8月ですね。 今年はいつになく猛暑の夏で、ワンコのお散歩も朝早く出ていても、帰宅する頃には汗びっしょりという状態です。 猛暑を表す英語はどんな表現になるでしょうね。 extreme...

風薫る5月🌱

今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日です。 明日からは4連休の方も多いでしょうねー^^ Ohana Englishは、自宅の1室を教室にしています。 住宅街の中ですので、お隣さんも普通の住宅です。 ですが、毎年5月5日には、大きな鯉のぼりを立てていらっしゃいました。...

Comments


bottom of page