top of page
noby34oo

4月のイベントと言えば。。。




新学期が始まり、真新しいランドセルを背負った可愛らしい新入生を見かけるようになりましたね。

交通事故などには気をつけて、楽しく学校に通ってほしいですね。


日本では、4月は新生活が始まる月、地域によっては雛祭だったりします(島根県西部では4月でした)。

欧米のキリスト教圏では、4月はイースターですね。


日本では、あまり馴染みのない行事かもですね😅

イースターは、キリスト教徒にとっては非常に重要なお祭りで、イエス・キリストの復活を記念するものです。(イエス・キリストは磔刑にあった後生き返ったとされていますね)


通常は春に行われ、多くの文化では家族や友人と一緒に過ごす特別な日です。

イースターエッグや、イースターバニーといったシンボルもあります。

(キリスト教の伝統で、卵は復活の象徴とされています。またウサギは豊かさや繁栄の象徴とされており、この考え方がイースターと結びついたとされています。)


教室では、ゆで卵に綺麗にペインティングをして、それをどこかに隠して見つけてもらうエッグハンティングで遊んだりします。


そして仏教に於いても4月は重要な行事がありますね!

4月8日(旧暦)はお釈迦様のお誕生日です。旧暦なので、現代の暦に直すと、年によって異なる様ですが。。

日本人としては、こちらも忘れてはいけない行事ですね😊



あ、あとは4月の終わりから始まるゴールデンウィークも、楽しみですね😆


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑い💦

こんにちは!Ohana Englishです。 すっかりブログを放置してしまいました>< もう8月ですね。 今年はいつになく猛暑の夏で、ワンコのお散歩も朝早く出ていても、帰宅する頃には汗びっしょりという状態です。 猛暑を表す英語はどんな表現になるでしょうね。 extreme...

風薫る5月🌱

今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日です。 明日からは4連休の方も多いでしょうねー^^ Ohana Englishは、自宅の1室を教室にしています。 住宅街の中ですので、お隣さんも普通の住宅です。 ですが、毎年5月5日には、大きな鯉のぼりを立てていらっしゃいました。...

嬉しいこと

前回の記事から、少し時間が空いてしまいました^^; 今日は、とても嬉しいご報告が沢山です。 Ohana Englishにて学んでくれていた大学受験生4名は、どの子もみんな合格しました!! みんなおめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪自宅から通える大学の子もいますが、この春から一人暮ら...

Comentários


bottom of page